· 

9月以降の受験勉強について

 2学期が始まり、早々に北辰テストや校長会テストがありましたが、感触はいかがでしたでしょうか。soukaiでも「今までよりも解けた」という生徒が非常に多かったです。これは、テスト直前に出題範囲をしっかり勉強することができたからという面もあったかと思います。

 

現在は、学校の授業はどんどん先へ進んでいるので、その単元を勉強していることが多いと思いますが、夏休み以前に学習した内容の復習は継続できていますか?

せっかく夏休みで一生懸命勉強したものも、時間が経過するとどんどん記憶が薄れていってしまうものです。

 

「夏休みと同じペースで」とは言いませんが、夏休み中に解けなかった問題の解き直しや、簡単な一問一答のレベルの問題を解いておくことをお勧めします。

夏休みで学習した内容をしっかりと定着させることができれば、冬休みではより充実した受験勉強ができます。2学期の中間・期末テストも非常に重要ですが、復習も忘れずに行っていきましょう。

学習方法や受験勉強に不安な方も多くいるかと思います。soukaiでは塾での学習だけでなく、家庭学習の指導も行っておりますので不安な方はお気軽にこちらよりご相談ください。

 

草加花栗校:048-934-5539  越谷校:048-915-6456