· 

北辰テストが返却されました。どうしていますか?

4月30日に実施された北辰テストが返却されてきたかと思います

部活動や学校行事に追われてしまい、返却された後そのままになっていませんか?

せっかく受けたテストですので間違えた箇所の確認などを行いましょう。

soukaiで行っている北辰テスト前後の対策は以下の通りです。

 

北辰テストの前の対策授業

北辰テストの過去問を使用して時間を計って問題を解いています。もちろん解き終わった後に解説は入れていますが、大切なのは時間内に解ける問題をしっかり解くことです。正答率(昨年同じテストを受けた生徒さんがどの位正解しているのかわかる資料)などを見ながら解ける問題、差のつく問題、無理に解かない問題についても指導しております。

 

 

北辰テスト対策授業後の勉強のやり方

過去問を解いたあと解けなかった単元を復習することが大切ですので、解けなかった単元を明確に伝え、もう一度復習するように指導しています。(復習の時間を確保するために、テスト対策授業は北辰テストの約1週間前に設定しています。)

 

北辰テストの後の学習について

結果が返ってきた後は各問題への正答率と正誤表が返却されてきますので、

それを必ず確認しましょう。

先程も触れましたが、すべての問題を解ける必要はありません。皆が解けているのに解けなかった問題や正答率グラフで色が濃くなっている問題は解けるとワンランク上になる問題です。そのあたりをしっかり復習していきましょう。

 

soukaiでは北辰テストの前と後で対策を行っております。

北辰テストの振り返り等学習方法に不安がある生徒さん、保護者様はお気軽に

こちらよりお問い合わせください。

 

草加花栗校:048-934-5539  越谷校:048-915-6456