· 

冬期講習や1月の塾の使い方(中学3年生向け)

中学3年生は公立高校入試まであと2ケ月程となりました。「家ではどのくらい勉強すればいいの?」「塾にはどのくらい行けばいいの?」とお悩みの方も多いと思います。

soukaiでは、1月、2月は通い放題プランで塾に通う方が多くなります。通い放題で通塾の生徒さんは、家では学校の宿題など最低限の勉強をしてもらい、塾では受験勉強をする時間を確保しています。ですので、生活リズムが乱れることなく塾でしっかり勉強をすることが出来ています。

現状で、志望校への合格ラインに達しているかどうかで勉強時間は大分変わります。もし、塾に通っておらず、現在伸び悩んでいる生徒さんは、今までと同じことをやっていても厳しいと思います。教科ごとに受験までの計画表を立てて、必要な勉強時間を確認してみるなど、現状を変えることをお勧めしています。

soukaiに来ている生徒さんは一人一人悩んでいる教科も違うので、塾長が一人一人の計画を考えて勉強してもらっています。もし一人で勉強している方がいれば、身の周りの方に聞いてみるのもお勧めします。 学習方法や、自身の学習計画に不安な方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。

 

草加花栗校:048-934-5539  越谷校:048-915-6456